映画 スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 キラメイジャーTHE MOVIE ビー・バップ・ドリーム 感想

映画 キラメイジャーTHE MOVIE ビー・バップ・ドリーム 感想です。

追記。パンフレット読んでたら撮影したのはかなり前(宝路加入直後ぐらい?)
やっぱり夏映画の映画を今回上映したんですね。
本分はその辺り考慮しておらず見当違いの事を書いていますが修正するのが面倒なのでそのままで。

・感想

ガルザの夢だったとは。
全てがヒント、の台詞でお祭りに関係する人間って祭りだゼットぐらいしか思いつかない、と思っていたのですがガルザでした。
祭り関係の邪面師いなかった(ワナゲヒルドンはクランチュラ回だったし)しその辺りは時雨の兄貴に法被を着せたかっただけだったと思います。

まあ祭りは置いといて誰の夢化はしっかり伏線張ってあって、なおかつ幹部同士のいざこざ、ラストミンジョ放置でガルザがヨドンヘイムに帰る展開も納得。
夢の世界を操る敵というのは結構いますが敵の能力、話の展開、夢の正体、そしてそれからの敵を倒す全体の流れ、といったストーリー部分も良かったですしその後敵を圧倒する流れも良かったです。
夢を操る幹部なら現実世界でそれほど強くなくても問題ないですしね。

というか今回の話。
流れ的には例年の夏映画ですよね。
時系列的にはかなり前?(ゴーキラメイジャー未使用。同時にヨドンナも登場していない。グレイトフルフェニックスも当然出ていない)
夏映画として作っていたとしたら納得の流れなのですが。
惜しむらくは今年は映画が少ない事。この情勢で映画を作ってもらえるだけでも凄いですし嬉しいのですが特別編が減るのはちょっと残念。
リュウソウジャーのファイナルが漫画になったようにキラメイジャーももう少し特別編と作って欲しい気もします。

以下雑記

・充瑠

最後の方はエグゼイドのクリエイターゲーマー状態に。そりゃ夢の中では充瑠が最強ですよね。無敵状態で胡坐をかいていた状態のミンジョではそりゃ勝てないですよ。

・為朝

スタイリッシュな恰好で踊る為朝も新鮮。
ところで寝ていた時にコントローラー握っていたのですがあれはゲーム中に寝落ちしたのだろうか。

・時雨

間違いなく一番の悪夢。
マンリキ+氷で頭がキーンとなっていたに違いない。
そして解放された瞬間いいヘッドスパとかクールぶっている兄貴は間違いなく時雨兄貴だった。

・小夜

何故最後のダンス、水中で踊っていたのか。
金魚と踊る小夜さんシュール。

・瀬奈

小夜さんは浴衣だけだったのに瀬奈は浴衣+ウエディングドレス。優遇されているのかどうなのか。
ウエディングドレスって未婚の女性が着ると婚期が遠のくってジンクスあるらしいですし?

・宝路

自分巻き添えにした必殺技使ってましたが前に時雨吹っ飛ばしてましたね。ミンジョの倒し方としては納得できる展開。
そして本来だったら夏映画で出番が少なかったと思われる宝路の出番が増えたのは良かったのではないでしょうか?
敵幹部単独撃破って結構珍しい気がします。

・マブシーナ

「おやすみなさい」で超速で寝ましたがこれはきっとスヤリス姫ですね。

・オラディン

ちょっと待ってほしい。
もしかしたら夢の中の王様はあれが本来の姿なのではないでしょうか?
弟だけにしか見せない、王族ではない本当のオラディンの姿。
弟とウキウキしながら必殺技書き合っている王様が成長したらあんな姿になってもおかしくはないですよね?
という訳であれはガルザに貶められていたのではなく素の王様という事にしておきます。

・博多南

博多南演じる古坂大魔王さんによると古坂大魔王とピコ太郎は別人らしいのですがちゃんとピコ太郎に許可は取ったのか気になります。
というかあんなにがっつりPPAPをやるとは思わなかった。

・ミンジョ

敗因は夢の中では無敵過ぎて油断しまくっていたせいですよね。
夢の中で敵を倒したらどうなるかは分かりませんが。宝路は序盤でやられてましたが後半ダメージなかったっぽいですし。

・クランチュラ

「やっと出番か」で出番終了。まあ今回の映画は例年の夏映画に相当しそうですし通常の幹部の出番が減るのは仕方ない。
と思ったらエンディングダンスで踊りまくってるクランチュラが。
クリエイター魂が叫んでいたのでしょうか?

・ガルザ

廃工場でおやすみさせられているガルザもシュール。
エンディングダンスで踊るのを躊躇っていたと思ったらリズムをとっていたガルザは可愛い。
素は素直な少年ですしね。

・ヘリコ

回復系の能力使っていましたがあれは本来ザビューンの仕事では?
キングエクスプレスザビューンもミンジョも本来全て夏の映画の設定だったとしたら色々と納得できそうな気がします。
色々設定変更した結果ヘリコが急に回復系の能力使えるようになった気がします。

・ドリームストーン

映画ではなく本編の話ですが最近観ている充瑠の記憶ってドリームストーンの影響があるのではないかと思ってしまいました。
誰の夢かは知らないですが。
今回の映画のように全員が同じ場所を体感できる夢ですしね。
今までガルザの記憶を覗いていたのは充瑠の力かと思っていましたがドリームストーンの力だったら納得。次回、というか明日の放送でその辺りに触れるのでしょうか?

コメント