真犯人フラグ 第11話 暴走する殺意!! 殺されるのは誰だ!?

とりあえずお試しで視聴しながら1時間ほどで11話感想(というか雑記)書いてみました。文章適当ですが1時間で更新できそうなら毎週更新できそうな気もします。
・バタコ
冒頭の吹き矢暗殺未遂シーン
あんな一発でバレるようなシーンでやるのは無謀(命中率的にも)思うのですが…逆に言えば「あと一人」と言っていたようにバレても問題ないと考えているのでしょうかね?こいつさえ殺れば後はどうなってもいい的な。
何にせよバタコは凌介に対して強い殺意を抱いているのは間違いなさそうですね。
あと自室?で河豚っぽいのを飼っていたようですが吹き矢にフグ毒でも仕込んでいたのでしょうか?
・トランクルームの椅子
サイン入り傘と違ってこれは同じものをいくらでも購入できますよね。
一星が特定したという事は逆に言えば一星なら同じものを購入する事が出来たという事になりますが。
・亀田運輸株価下落
これが真犯人の目的…ではないと思うのですが利用している輩はいそうな気もします。個人を陥れるだけだったら数か月にもわたってやる必要はないですし。凌介(もしくは別の人物に)に対する嫌がらせにしては手が込みすぎている。
といっても現時点では亀田運輸の陥れて利がある組織も思いつかないのですが。住愛も株価下落しているのでそっちが本命?
・部長
ハラスメントに抵触しないように慎重に辞職届を渡す部長は色々慣れてきた気もします。
・強羅
自殺する側から資金を受け取っている?
一部上場企業を告発するための自殺のようですが関係がよくわからない。そもそも自殺する側もすんなり受け入れていてるしでかなり意味深なシーンにも思えます。この「一部上場企業」ってのも気になりますね。等々力?
・本木
「のっぽ、さよなら」
この台詞、シーンから推測すると本木は等々力配下っぽいですね。
これまでの話的に本木と強羅と同種の人間な気がします。
・しちはごじゅうろく
わざわざ殺害(もしくは脅し)相手に伝えるメッセージではないですね。そもそも殺る気なら意味深な言葉を言う必要もないですし。
つまりあの不審者の目的はこのメッセージを伝える事でしょうか?
・かにかま
メロンパンの最上級はメロンではない。至言ですね。
とすると「かにじゃん」は誉め言葉なのか気になります。
・二宮面会
いつも会いに来ている…つまり何か仕込みする事は出来そうですね。
ウィッグが手製っぽいようですが何かの伏線?
コスプレ出来る=変装出来るという事にもなりそうですが。
・篤斗の記憶
全く嘘の記憶を植え付けるのは難しいような気もするので類似したシーンを目撃した可能性はありそう。
ただそれが犯人の目論見(凌介が犯人扱いされるのが)通りなのかは疑問。そもそも死にかけの状態で送られてきましたからね。一時心肺停止していた事もあるのでこの記憶に関しては完全な偶然の産物な気もします。
とはいえ姉の方の動画の件もあるので(この件を逆に利用した?)凌介を陥れようとしているのは間違いなさそうですが。
・小峯祐二と鴨井晴子
…いつの間にか(今回?)フラグが立ってる。
いやもちろん真犯人フラグではなく恋愛フラグ。
・ぷろたん
「おれたちの戦いはこれからだ」
死亡フラグ?
まあ番組開始直後から着々と死亡フラグを積み重ねているのでいつ死んでもおかしくはないのですが。
・教祖
「影に引き込まれたものは輝きによって浄化しなければならない」
現時点での輝きに相当するのが金属バットだったり吹き矢だったりするっぽいのでこの教団の輝きは怖いですね。
・虚偽の記憶によるPTSD
・バタコ対朋子
虚偽の記憶とかではなく普通にPTSDになりそうなシーン。
吹き矢のシーンから考えるとバタコは篤斗を狙いそうにないのですが…逆に朋子は狙う理由があるのが怖い。
しかしそうなると何故バタコが篤斗の病室に入り込んだのかは疑問が残りますが…。
・ひかり
「このままでは私もお母さんも家に帰れません。だから皆さんにお願いです。私のお父さんを殺してください」
捕まえて下さい、ではなくて殺してください、なんですよね。当然真犯人から言わされている台詞だとは思うのですがこれが犯人の真意だとしたら罰する事が目的ではなく殺す事が目的な気がします。
その場合はバタコとは別件な気もするので凌介は複数人から命を狙われている事になりそうで怖いのですが。
・林死亡
林を殺したのは林を匿っていた人物に思えますが(婚約者ではない模様)その場合誰なのか。
真犯人の可能性はありますがもしかしたら野生の肩出し魔女に殺害された可能性も否定できない。

ドラマ
スポンサーリンク

コメント