忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ  感想

スポンサーリンク

感想


はるかの暴れっぷりが凄い。

withドンブラザーズじゃないですよ。withはるか。
タロウも出てますが・・・井上先生ではない為かほぼ初期の縁オバケ状態。まあ今のタロウを(時系列が不明ですが)井上先生以外に描写するのは難しいか。

内容的には『忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th Anniversary』の前日譚的だったのですが・・・はるかのキャラが強すぎて内容がいまいち頭にはいってこない。誰だはるかを混ぜ込んだのは・・・

そのはるか先生の暴れっぷりと言えば・・・

影の舞に混ざってやりたい放題
巻き込まれたとは言えパイセン戦隊に片付け強要
マンガネタの為に忍者取材。
そして得たマンガ知識でソノザ編集長に怒られそうな漫画を思い付き・・・
記憶を消される。

あとポイントが高いのは変身したのにも関わらず一切手を出さなかった事ですね。暴れまくっている割に戦闘時ではパイセンの顔を立てる(取材もありましたが)。なかなか出来る事ではないですね。
というか戦え。

その分、戦闘時はタロウの暴れっぷりが酷かったのですが(しれっと超忍法・影の舞に混ざってるし。映画でもやってましたっけ?)まあタロウはタロウだし。
メインを食う程の二人を入れてはいけない。

ハリケンジャーの次はアバレンジャーもwithをやるようですが・・・今回以上に暴れそうで怖いですね。アバレンジャー以上にアバレンジャー。

まあはるかとそのお供は置いといてハリケンジャーの映画は楽しみ・・・ではあるのですが(20周年かつレギュラーメンバーが揃う機会はそうそうないですし)自分のいる地域で上映しそうにないのでこちらもTTFCでの配信を期待しています。

シュリケンジャー


ジュランパイセンならシュリケンジャーと手裏剣戦隊ニンニンジャーに突っ込んでくれると思ったのに・・・この世界。介人以外はパイセン戦隊の事は知らなさそうですね。残念。
ところでシュリケンジャーって10thで天界が変身してたような。今回の話だともう完全に故人みたいな感じになっていましたが・・・映画の予告でも出てなかったように見えますしどういう扱いなのか気になります。

雲母坂萌瑠


新キャラですよね?
予告でもおぼろさんは出てなかったように見えるので・・・おぼろさんの役者さんは登場せず(指示などは出してきそうですが)こちらが関係者キャラで登場といった感じでしょうか?
館長も出そうにないですが・・・ハムスターの術で変身して出れば解決ですね。自由に変身出来るようになったはずですし。問題ない。

アウンジャ


映画のメイン敵?
200年前の江戸でやるべき事があるようですが・・・
ウラ七本槍なんですね。

残党との事ですがジャカンジャの七本槍って実力に差があり過ぎますからねえ・・・。
シャア・・・じゃないサンダールクラスだったら地球がヤバイ。他幹部ならどうにでもなりそうですが・・・どれぐらい強いのか気になります。

そもそもサンダールって強さおかしくないですかね?
武闘派幹部が頭脳派首領より強いという戦隊はそこそこある(特に初期)のですが武闘派幹部が武闘派首領より強いケースは他に記憶がない。
タウ様が武闘派首領かどうかといった疑問は置いといて。そもそもタウ様ラスボスじゃないし。ラスボスが体を使ってはいましたが・・・
なんにせよサンダールは超強敵幹部といった解釈でいいですよね。巨大化した首領を巨大化せずぶった切れる幹部はサンダールだけ!

コメント