ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーン meets 仮面ライダーシノビ 感想

忍ライダー パーリナイッ! ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーン 感想です。

・感想
本編との落差が酷い・・・。
沙羅が退場するタイミングでこれをやるのは如何なものかとは思いますが・・・それはさておき。

忍者ライダーが大集合の豪華な内容。
まさかゼクロスご本人様が登場するとは・・・ちょっと前の映画には出ていましたがこちらでも登場するとは。
そりゃ洗脳は効かないと思わせる圧倒的迫力。
サイボーグとかパーフェクトとか関係ない。圧倒的存在感で・・・主役食ってませんかね?5人揃った時も真ん中でしたし。
さすが元祖忍者ライダー。

ゲストライダーは長くなりそうなので本編について。
自身を犠牲にしてでも他人を助けたい、その心がニンジャバックルと反応して忍者ライダーとなった景和が忍者の力を、そして心まで失いかけたキンジ・タキガワ・・・じゃないそれは別の忍者だ。
忍びの心を失いかけていた連太郎に忍びの心を思い出させ、共闘する熱い展開。

最終盤にやる流れではないとは思いますが仮面ライダーシノビはそういった作風なのでしょう。次回なんか天草が唐突に「お前の父親だ」とか言い出してましたし。

シノビの作風はともかく忍者ライダー大集合、というお祭り企画としてはアクションも豪華。非常に面白い話だったと思います。

ただ・・・やっぱり再度書きますが本編で黒景和が登場したこの流れでこのエクストラをやるのか疑問に思うところですが・・・逆に連太郎がこっちの世界に来るとかそういった流れなのか。
さすがにそれはなさそうですが。

という訳で色々気になるところはありましたが忍者ライダー作品としては楽しめた ギーツエクストラ 仮面ライダータイクーン 感想でした。

・・・で、いつ仮面ライダーシノビの47話は放送するんですかね?

コメント