漫画 超巡!超条先輩 第9話 コンビニ巡査長 感想

超条先輩は内心ウキウキの子供

・感想

先輩が黒閃を連続で決めた宿儺ぐらい覚醒している・・・

普段は読心術のせいで人に頼られないせいか人に頼られる状況になると本領発揮するのね・・・。
まあ基本的に人のために働きたい、というのが先輩なので。
どこぞのカスサモナーとは違うのですよ・・・。

ただ左門くんもたまにテンション上がると人のために・・・いや、あまり記憶にない。はしもっちゃんのためなら尽力していた気はする。猫じゃねえか・・・。
小鳥ちゃんの時は頑張ってた。

なんにせよ普段の対応からトラブル発生までオールマイティに対応できる超条先輩とローボ君はコンビニが天職ということで。ローボ君は首になってもファミレスじゃない配属先ができて一安心ですね。

今回ゴリラがおとなしかったですが・・・おとなしかったというか段ボール数箱持ち上げるぐらいじゃ誰も突っ込まなくなってきているので大人しかっただけな気がしないでもない。
コンビニ強盗が出現したら一瞬で極めることはできそうですが他のメンツも普通の強盗ぐらいなら即対応できるので・・・コンビニではゴリラの活躍が少なくて今回ちょっと寂しい。

・・・と思ってセンターカラーのページ見直したら「ゴリラ巡回中」の文字が。
最大級の防犯には違いないのですが・・・一般人も寄り付かないんじゃないですかね?
それとも珍宿の人間はゴリラぐらいなら慣れてしまったのだろうか・・・。

しかし7話でもセンターカラーだったのですが今回もセンターカラー。
一度だけではなく2回目というのはガチで人気あると思ってよさそう?
少なくとも1巻打ち切りはなさそうで安心した第9話 コンビニ巡査長 感想でした。

コメント