Dream Tactics カード・アイテム一覧

Dream Tactics
カード・アイテム一覧。

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カード一覧

タゲ=TRG
距離=RANGE
範囲=AOE
SS=ステータススケーリング
入手=入手場所
しずくの草原=草原 さんごのオアシス=砂漠 アッシュガード帝国=帝国
クリスタルの洞窟=洞窟 グランディア王国=王国

ネル

「疲労」1スタックあたりー10%DEX・AGI。
「スタン」ユニットは行動不可になる。
「眠り」ユニットは行動できなくなり、全AGIを失う。ダメージを受けると眠りから回復する。眠りは4つの「疲労」スタックとしてカウントされる。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
居眠り13十字なし3初期敵・味方に疲労を与える。
流れ星15INT
80
3初期魔法ダメージを与える。敵が「疲労」
状態のとき、攻撃は2回ヒットする。
叩く11INT
120
3洞窟物理ダメージを与える。「疲労」1つ
につき5%の確率で敵を「スタン」状態にする。
あくび11十字INT
100
3王国魔法ダメージを与える。範囲内のすべ
ての敵味方を「疲労」状態にする。
スター
ハンマー
12十字STR
60
INT
60
3初期魔法ダメージを与える。自分の「疲労」スタック
ごとに10%多くの魔法ダメージを与える。
それから1「疲労」を取り除く
ララ
バイ
13STR
60
INT
60
3帝国味方のHPを回復する。
味方に「疲労」を与える。
スター
落とし
23十字INT
100
5初期魔法ダメージを与える。
敵が「疲労」のとき50%多くの
魔法ダメージを与える。
星に願
いを
10自分なし5洞窟3MPを得る。
50%の確率で「眠り」状態になる
目覚め23十字INT
75
5初期敵に「疲労」1スタックあたりのINT依存のダメー
ジを与える。味方を1スタックあたりのINT依存の
HP回復。敵味方の「疲労」を取り除く。
悪夢23十字INT
100
5帝国魔法ダメージを与える。
敵が「眠り」状態の場合、2回攻撃する。
ダメージを
与えても「眠り」は消えない。
夕暮れ2なし15砂漠すべての敵味方ユニットを「疲労」状態にする
まどろみ33十字なし15敵味方を「眠り」状態にする。
ドリーム00自分なし特殊直前に使ったカードを手札に加える。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

ルナ

「聖なる大地」マスを癒しのオーラで包み込む。エリア内のユニットは聖なる祝福を受け、ターン開始時に最大HPの30%を回復する。
「ニンジン」1スタックあたり+15%LUK。クリティカルヒットを出すたびに1スタックを失う。
「守護者」すべてのダメージはこのカードの使用者に転送される。
「暗闇」ユニットの命中率が25%減少する。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
強打11LUK
90
3王国物理ダメージを与える。
このカードでクリティカルヒットが出たら、
ユニットのマスに「聖なる大地」を適用する。
キャロ
ットミ
サイル
14STR
60
INT
60
3草原物理ダメージを与える。
ユニットが収穫から「ニンジン」
を得ている場合、クリティカルヒットになる。
ムーン
スラッ
シュ
21十字STR
120
3初期物理ダメージを与える。
このカードでクリティカルが出たら、
1MPを獲得する
クレセン
トストラ
イク
23STR
60
LUK
60
3洞窟物理ダメージを与える。
このカードが「ニンジン」1個あたり
20%の確率で2回ヒットする。
キャロッ
トランス
22直線STR
120
3初期物理ダメージを与える。
「ニンジン」1個あたり+1RANGE。
最大RANGEは5。
シールド
アタック
11STR
100
3初期物理ダメージを与える。
この攻撃がヒットすると、
ユニットは「ニンジン」を獲得する。
ごはん
漁り
11なし3帝国レアカードを引く。
ホップ23なし5初期ユニットを別のマスに移動する。
押し出し11STR
130
5帝国敵味方を押し、2マス移動させる。
敵に物理ダメージを与える。
収穫15なし5初期マスに「ニンジン」を植える。
味方がそれを収穫すると、
2「ニンジン」を獲得する。
月の光14STR
60
INT
60
5王国味方のHP回復。
クリティカルヒットの可能性あり。
ウサギの足00自分なし15草原ユニットは「ウサギの足」を獲得する。
ガーディ
アン
26なし15王国味方に「守護者」を適用する。
月食1なし特殊すべての敵味方に「暗闇」を与える。
ただし、収穫の「ニンジン」を持つ
味方は影響を受けない。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

ソフィー

「始まりの構え」+10%STR。さらに、特定のカードに効果をおよぼす。一度にアクティブにできる構えは1つのみ。
「追跡の構え」+10%DEX。さらに、特定のカードに効果をおよぼす。一度にアクティブにできる構えは1つのみ。
「集中」すべてのカード+1RANGE。
「使用カード数」このターンにユニットがプレイしたカードの数。
「ボルクス」装備している赤アイテム1つあたり+1STR。
「カスター」装備している青アイテム1つあたり+1DEX。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
突撃の槍12STR
90
3初期物理ダメージを与える。
このターンの移動マスごとに5%多くの
物理ダメージを与える。
ユニットに「始まりの構え」を与える。
スライド11なし3王国ユニットはマスを移動する。
ユニットが「始まりの構え」を持って
いる場合、1MPを獲得する。
その後、「追跡の構え」を適用する。
串刺し22STR
110
3初期物理ダメージを与える。
ユニットが「始まりの構え」を持って
いる場合1MPを獲得する。
ユニットに「追跡の構え」を与える。
落雷22十字STR
70
DEX
70
3砂漠物理ダメージを与える。
「始まりの構え」を持っている場合、
このカードは必ずヒットする。
自分に「追跡の構え」を適用する。
渾身の
一撃
21十字STR
120
3初期物理ダメージを与える。
ユニットが「追跡の構え」を持って
いる場合、+1RANGE。
ユニットに「始まりの構え」を与える。
ジャベ
リン
13STR
60
DEX
60
3王国物理ダメージを与える。
このカードは移動を妨げない。
ユニットに「始まりの構え」を
適用する。
クイック
アタック
12STR
100
3草原物理ダメージを与える。
「始まりの構え」を持っていたら、
カードを1枚引く。
ユニットに「追跡の構え」を与える。
忍耐10自分なし5草原1リドローポイントを獲得する。
「追跡の構え」を持つ場合「集中」
を獲得。ユニットに「始まりの構え」
を与える。
スイッチ
ング
00自分なし5初期「始まりの構え」と「追跡の構え」
を切り替える。どちらも持っていない
場合、「始まりの構え」を適用する。
撤退10自分HP
25
5初期ユニットをこのターンの開始時点の
マスに移動させ、HPを回復する。
ユニットに「追跡の構え」を
適用する。
慰め11HP
40
5帝国味方のHPを回復。
「追跡の構え」を持っている場合、
味方からすべてのデバフを取り除く。
「始まりの構え」を適用する。
武器破壊21STR
130
5物理ダメージを与える。
「追跡の構え」を持っているとき、
50%の確率で敵を「武器破壊」」に
する。自分に「始まりの構え」を
適用する。
百裂突き32拡散STR
80
15ランダムな敵にヒットごとに物理ダメージ
を与える。4回ヒットし、「使用カード数」
ごとに+1回。ユニットに「追跡の構え」
を適用する。
突進26なし15帝国味方の移動能力を回復する。
ユニットに「始まりの構え」を適用する。
ジェミニ10自分なし特殊ユニットが「始まりの構え」を持っている
場合、「ボルクス」を獲得する。
ユニットが「追跡の構え」を持っている
場合、「カスター」を獲得する。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

レジー

「カード破棄」カードは、リドローされたカードに置き換えられると捨てられる。
「強欲」1スタックあたり+1STR、INT、DEX。
「身隠し」+100%CRIT。敵からの攻撃優先順位が一番下になる。ダメージを与えると解除される。
「盲目」ユニットの命中率が40%減少する。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
ジャブ11STR
100
3初期物理ダメージを与える。
1リドローポイントを獲得する。
「カード破棄」すると2「強欲」
を獲得する。
ダブルス
トライク
11STR
110
3初期物理ダメージを与える。
2「強欲」を使うと2回ヒットする。
「カード破棄」時に2「強欲」
獲得する。
隠した
21AGI
120
3王国物理ダメージを与える。
手札のこのカード1枚につき、
与ダメージが10%増加する。
不意打ち21STR
110
3王国物理ダメージを与える。
4「強欲」を費やして「身隠し」を
獲得する。
リドローで-2MPコスト。
暗殺11LUK
100
3王国物理ダメージを与える。
クリティカルヒットで8「強欲」を
獲得。
リドローで+2RANGE。
投げ
ナイフ
23STR
100
3初期物理ダメージを与える。
6「強欲」を費やし、再行動する。
「カード破棄」だと2「強欲」を獲得。
手裏剣23直線STR60
DEX60
3王国物理ダメージを与える。
ダメージを与えると、「身隠し」を
取り除かない。
「カード破棄」で2「強欲」を獲得する。
煙玉23十字なし5王国敵味方を「盲目」状態にする。
2「強欲」を消費し、味方に「身隠し」
を適用する。
「カード破棄」だと2「強欲」を獲得。
貪欲00自分なし5初期8「強欲」を獲得する。
フォー
ルド
50自分なし5王国ユニットは全MPを失う。
失ったMPごとにリドローポイントを
得る。
つむじ風21自分DEX
120
5王国物理ダメージを与える。
+2RANGEに4「強欲」を費やす。
「カード破棄」で2「強欲」を獲得する。
イカサマ03なし15王国手札を味方と交換する。
フィナー
31STR
130
特殊物理ダメージ与える。
このターンに使用した1リドロー
ポイントあたり与ダメージが
10%増加する。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

ウィロウ

「手下」これを持つユニットを倒してもEXPは得られない。この状態は解除できない。
「凍傷」-1MOV。
「アイストラップ」敵が足を踏み入れると爆発し、魔法ダメージを与え、「凍傷」状態にする氷の罠。
「魅了」これにかかったユニットは、味方を敵として扱う。味方はこの状態にならない。
「ライフタップ」このユニットを攻撃すると、攻撃者は効果付与者のINTの50%のHPを回復する。効果が発動すると、1スタックを失う。
「凍結」ユニットは行動できなくなり、さらにはダメージを受けなくなる。
「ライフリンク」ライフリンクを持つユニットが死亡すると、ライフリンクを持つ他の全ユニットも死亡する。この効果は解除できない。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
ピロウ
召喚
14なし3初期「手下」を持つ敵ピロウを
ターゲットのマスに召喚する。
実験10自分なし3洞窟MPコストなしでランダムにカードを引く。
急速冷凍14十字INT
100
3初期魔法ダメージを与える。
敵が「凍傷」状態の場合、隣の
敵に「凍傷」と魔法ダメージを与える。
アイス
トラップ
16INT
130
3初期マスに「アイストラップ」を設置する。
氷割り23十字INT
100
3洞窟魔法ダメージを与える。
敵が「凍傷」状態のとき、このカード
の魔法ダメージが75%増加する。
敵から「凍傷」を取り除く。
ピロウ
爆弾
14十字INT
120
3初期範囲内のピロウを爆破し、魔法ダメージを
与える。さらに敵のデバフタイプごとに
+25%魔法ダメージ
主従の絆2なし5洞窟全ての「手下」のHPを25%回復し、
ステータス効果を更新する。
魅了24なし5初期敵を「魅了」状態にする。
敵が「手下」を持っている場合、
確実に成功する。
浄化13なし5洞窟すべてのステータス効果を取り除く。
味方は取り除いた効果1つあたり
1MPを得る。
ライフ
タップ
14なし5初期敵に8「ライフタップ」を適用する。
カスケー
ドフロスト
2INT
120
5洞窟「手下」を持つ敵の周囲に氷の星を
放出し、3RANGE十字範囲に魔法
ダメージを与える。
吹雪349
マス
INT
150
15洞窟魔法ダメージを与える。
AOE内の敵に10%多くの魔法ダメージ
を与える。また、敵を「凍傷」状態
にする。
ディープ
フリーズ
14十字INT
140
15洞窟敵に魔法ダメージを与える。
ターゲットが「凍傷」を持っている
場合、「凍結」状態にする。
ナイトメ
ア召喚
53なし特殊ユニットの全アイテムを装備した
ナイトメアを召喚。
両ユニットに「ライフリンク」を
適用する。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

セラ

「トゲ」1スタックごとに被ダメージの30%を攻撃者に反射する。この効果が発動すると、1スタックを失う。
「バラ」8%のライフスティールのスタックを獲得する。
「枯れ」失ったHPの量だけSTRが増加する。1HPで1スタックごとに最大+15%STR。枯れは1「バラ」スタックとしてカウントされる。
「イバラ」マスの上にいるユニットはイバラの影響を受ける。それによって「トゲ」から受けるダメージが25%増加する。
「おとり」+50%被ダメージ。ユニットは操作できなくなる。このバフが切れると、ユニットは死亡する。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
開花10なし3初期ユニットは「トゲ」1スタックごとに「バラ」
のスタックを獲得する。
一斉射撃10STR
110
3帝国物理ダメージを与える。
RANGEは直前に使ったカードのそれ
と同じになる。
とげショ
ット
13STR
100
3初期物理ダメージを与える。
使用者は「トゲ」を獲得し、さらに
現在のHPの10%を失う。
ドレイン
タッチ
11STR
120
3帝国物理ダメージを与える。
与えたダメージ分だけHPを
回復する。
癒しのトゲ13なし3帝国2「トゲ」を獲得する。
現在のHPの25%を味方ユニットに
移し、回復させる。
ヘッド
ショット
24STR
130
3初期物理ダメージを与える。
「バラ」1スタックにつき、CRIT
の確率が30%アップする。
萎れる20なし5帝国すべての「バラ」を「枯れ」に変える。
スナイプ22STR
130
5初期物理ダメージを与える。
「バラ」1スタックごとに+1
RANGE。
伸び放題23十字なし5初期マスに「イバラ」を適用する。
効果を与えた敵1体ごとに「トゲ」
スタックを1つ獲得する。
変換
ショット
23STR
120
5帝国物理ダメージを与える。
自分とターゲットの位置を入れ替える。
血の花00なし5帝国現在のHPの30%を消費し、
1MPを獲得する。
砕ける矢34STR
175
15帝国物理ダメージを与える。
隣にいる敵にもダメージを与える。
花畑10自分なし15帝国3「バラ」スタックを獲得する。
クローン22なし特殊ターゲットのマスにユニットの
コピーを「おとり」として
生成する。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

アンバー

「焼け野原」マスを炎で包む。それに巻き込まれたユニットは「火傷」を負い、ターン開始時にダメージを受ける。
「火傷」ターン開始時に効果付与者のINTの100%を魔法ダメージとして与える。
「ファイアトラップ」敵が足を踏み入れると爆発し、魔法ダメージを与え、マスを「焼け野原」にする炎の罠。
「耐火」「火傷」ダメージから身を守るが、「火傷」によるダメージを受けると失われる。
「フレンドリーファイアバフ」敵に影響を及ぼすカードが、味方にも有効になる。敵にダメージが与えれるたび、1スタックを獲得する。1スタックあたり+10%「火傷」ダメージ。

名称MP距離範囲SSTP入手効果
地震20十字STR
120
3砂漠魔法ダメージを与える。
ユニットの周囲の「焼け野原」1マス
あたり+1RANGE。
フレイム
ブラスト
23十字INT
120
3初期魔法ダメージを与える。
ターゲットのマスを「焼け野原」にする。
ファイア
ショット
13INT
100
3初期魔法ダメージを与える。
ターゲットのマスを「焼け野原」状態に
する。自分が「火傷」状態のとき、
RANGEは倍になる。
ファイア
トラップ
16INT
130
3砂漠マスに「ファイアトラップ」を設置する。
再点火13十字なし3初期「焼け野原」内の敵に「火傷」ダメージ
を与える。ターゲットのマスに「焼け野原」
を再適用する。
炎の柱25直線INT
130
3砂漠魔法ダメージを与える。
ターゲットのマスを「焼け野原」にする。
放火10自分なし5砂漠1枚のランダムなカードを失う。
3枚のカードを引く。手札は最大5枚まで。
消火13十字INT
100
5初期敵味方の「焼け野原」をHP回復する。
「焼け野原」をターゲットのマスから
除去する。
リビング
フレイム
00十字なし5初期自分と隣のマスに「焼け野原」を
与える。自分に「耐火」を適用する。
メテオ449
マス
INT
200
15砂漠魔法ダメージを与える。
ターゲットのマスを「焼け野原」に
する。
山火事3なし15砂漠「焼け野原」の隣のマスを「焼け野原」
状態にする。「焼け野原」の中にいる
敵に「火傷」ダメージを与える。
すべてのマスに「焼け野原」を
再適用する。
フレンド
リーファ
イア
23自分なし特殊味方に「フレンドリーファイアバフ」
を適用する。
※アルティメットカード
夢のかけらを装備することで使用可能。

アイテム

名称EP入手説明
夢のかけら緑1イベ
ント
すべてのステータスが+10%。さらにユニットは
「アルティメット」カードを装備できるようになる。
エクスカ
リバー
緑1イベ
ント
ユニットは毎ターン「魔力強化」を獲得する。
※魔力強化 ユニットの与ダメージが50%増加する。
ユニットが与える物ダメージは魔法ダメージに置き換わる。
カバン赤1バトル開始時のリドローポイントが3増加する。
スピード
ダガー
赤1「二刀ナイフ」は2「強欲」で2回ヒットするのではなく、8「強欲」で
4回ヒットするようになる。
スポッター
のスコープ
赤1「スナイプ」はSTRではなくINTと、DEXを使用するようになる。
スライミー
スニーカー
赤1「撤退」を使うと、すべてのデバフが消滅する。
ニンジンの盾赤1「シールドアタック」はSTRではなくDEFを使用するようになる。
ハートの
ブレスレット
赤1「魅了」を「魅了」状態の敵に使うと、2MPを獲得する。
ハートウッド
の弓
赤1「とげショット」はHPの30%の値を使うようになる。
ハート
シーカー
赤1「投げナイフ」は、HPが50%未満の敵に50%の追加ダメージを
与える。
ボクシング
グローブ
赤1「ジャブ」はSTRではなくAGIを使用するようになる。
マッチ棒赤1「再点火」は1マスヒットになる。「再点火」のコスト-1MP。
マナ
ステップ
赤1「ホップ」は「マナサージ」を自分に適用する。
※マナサージ 次にプレイするカードのMPコストが1減少する。
カードを使用すると消滅する。
ミニチュア
棺桶
赤1「ピロウ爆破」は、ターゲットから隣接する敵に、すべての
デバフを与えるようになる。
メガホン赤1「渾身の一撃」は、味方を回復し、100%のDEFを
使うようになる。
優雅な
レイピア
赤1「スイッチング」はすべての味方に効果を及ぼす。
司令官の
帽子
赤1「ピロウ召喚」で「弓ピロウ」を召喚するようになる。
「ピロウ召喚」のコスト+1MP。
幸運の星赤1+3LUK。「スター落とし」はINTではなくLUKを使用するようになる。
悪魔の矢筒赤1自分のHPが50%未満のとき、「ヘッドショット」の
スケーリングが+50STRになる。
月の刃赤1「ムーンスラッシュ」に2「装甲破壊」の効果を加える。
※装甲破壊 1スタックあたり-10%DEF。
望遠鏡赤1「流れ星」は「疲労」ターゲットに対して3回ヒットするが、
その与ダメージは30%減少する。
氷結の罠赤1「アイストラップ」は20%のライフスティール
効果を持つようになる。
消火器赤1+5HP。
「消化」は回復したターゲットに「浄化」を適用するようになる。
※浄化 ユニットへの回復効果が30%増加する。
火炎の衣赤1「リビングフレイム」は最大HPの25%を「真ダメージ」として、
範囲内すべての敵にダメージを与える。
※真ダメージ 軽減されることがないダメージ。
目覚まし
時計
赤1+2INT。
目覚めは0RANGEになり、100%多くのダメージと回復を与える。
眠りの帽子赤1「居眠り」は、ターゲットが3「疲労」スタックを持っている場合、
「眠り」状態にするようになる。
穴あき
グローブ
赤1+2STR。
「開花」はユニットに1ダメージを与える。
聖なる槍赤1「キャロットランス」が2体以上の敵をターゲットにするとき、
それはクリティカルヒットになる。
肥料赤1「伸び放題」は、味方と敵の両方に効果をおよぼすようになる。
赤い小手赤1+2RES。
「ライフタップ」が十字AOEになるが、3スタックしか与えなくなる。
農業用手袋赤1「収穫」をしても移動を妨げられない。
透明マント赤1「マント」はリドロー時に1リドローポイントを付与する。
馬上槍赤1ユニットの手札にある「突撃の槍」1枚ごとに+1MOV。
魔法の
楽譜
赤1「ララバイ」はSTRとINTではなく、INTのみを使用するようになる。
また、ララバイは「疲労」を与えなくなる。
ウイング
ブーツ
赤2最初の4ターン、+2MOV。
ウォー
アックス
赤3+5STR、-7INT。
シャドー
アイマスク
赤2AGIは、DEXの代わりにHITの計算に使われるようになる。
DEXがゼロになる。
チェス盤赤3+2MOV。
ユニットは偶数マスしか移動できなくなる。
呪いの像赤1敵に与えたすべてのデバフは、自分にも与えらえる。
逃げ足赤2自分のHPが30%以下のとき、+3MOV。
トラップ
キット
赤3罠カードの効果範囲が十字になるが、与ダメージは50%減少する。
ルナの
お弁当
赤2ユニットは2ターンごとに1「ニンジン」を獲得する。
※ニンジン 1スタックあたり+15%LUK。クリティカルヒット
を出すたびに1スタックを失う。
ロングボウ赤3ユニットの周囲の隣接マスに誰もいない場合、+20%STR。
原子の
こんぼう
赤3+5STR、-5AGI、-5DEX。
ターゲットにダメージを与えるとき、10%の確率で、
「スタン」状態にする。
※スタン ユニットは行動不可になる。
竹の弓赤3+25%DEX。
衛兵の槍赤2+3STR、+3DEF。
キャロット
クロスボウ
赤3「ニンジン」は1スタックあたり、LUKではなくSTRを5%増加させる。
※ニンジン 1スタックあたり+15%LUK。クリティカルヒット
を出すたびに1スタックを失う。
ビクトリー
ノート
赤210体の敵を倒すたび、+1STRおよび+1INT。
※MAX50体。最大+5STRおよび+5INT。
大刀赤2全構えの最大スタック+2。
構えから生じるステータス上昇は、より多くのスタックに
応じて増加するようになる。
流れ星
の杖
赤2+3INT、+3RES。
ユニットは、「疲労」状態を与える代わりに「凍傷」状態を
与える。
王者の
メダル
赤3MOV以外の全ステータスの値がLV.よりも大きいとき、
+25%STR。
竹刀赤3装備している「追跡の構え」カード1枚ごとに+1STR。
アクセラ
レーター
赤3+3MOV。
カードは3RANGEを超えることができなくなる。
アサシンの
時計
赤3このターンにユニットがクリティカルヒットを与えた場合、
+25%LUK、
レーザー
ソード
赤1すべてのカードが+1RANGE。-1MP。
乙女の杖赤5各ターン開始時に、自分のすべてのバフを、すべての味方に転送する。
修行僧の
ダガー
赤33マス以内にいる敵1体ごとに+5DEX。
友情の指輪赤2トレードされたカードをプレイするたびに「友情」を獲得する。
※友情 1スタックあたり+2INT、+2DEX。
天使の指輪赤3戦場の生存している味方1体ごとに+2INT。
柄なし赤3すべてのカードRANGE+1。ユニットはカードをプレイするたびに
+25%の最大HPを魔法ダメージとして消費する。
火打石の斧赤4+3INT、+3RES。
ユニットがダメージを与えるとき、ターゲットのマスを50%
の確率で「焼け野原」状態にする。
魔術師の旗赤4すべての味方が+15%INT。
すべての味方が-10%STR。
二刀ナイフ赤3「強欲」は1スタックあたり、STR、INT、DEXを1ポイントではなく、
DEXを5%増加させる。
信心の
タリスマン
赤31ターンごとに+10リドローポイント。
ユニットは毎ターン1枚のみカードを引くことができる。
大魔導士
の杖
赤4前のターンにユニットが敵からダメージを受けていないばあい、
+10INT。
星の写本赤4ユニットがINTを使用するカードをプレイすると、
「光輝」を獲得する。
※光輝 未使用のMP1ポイントごとに+5%INT。ただし、
上限は+50%。
聖なる
炎の杖
赤3「火傷」の威力はINTではなくRESに依存するようになる。
ウルトラ
ウェポン
赤3ユニットがデッキ内にちょうど1枚ウルトラレアカードを
持っている場合、ウルトラレアカードを引く確率が倍になる。
フィナーレ
フレイル
赤3ユニットの手札が1枚以下の場合、+100%STR・INT。
マザー
ボード
赤4ユニットがダメージを与えなかった場合、ターン終了時に
「オーバークロック」を獲得する。
※オーバークロック スタックごとに与ダメージが20%増加する。
ダメージを与えた後、ターン終了時に全スタックを失う。
主人の杖赤6ユニットの装備は召喚したすべての「手下」にも与えられる。
呪いの書赤2ユニットのデバフタイプごとにINTが+10%。
ただし、最大+100%。
屈折の刃赤3「トゲ」ダメージを反射する代わりに、1スタックごとに5をDEF%
付与する。
巨大な剣赤4装備しているウルトラレアカード1枚あたり+4STR。
幽霊の剣赤5ダメージを与えるとき、「スルー」を敵に適用する。
初めて「スルー」を敵に適用するとき、1MPを獲得する。
※スルー ユニットは敵を通過できるようになる。
敵はユニットを通過できるようになる。
悪魔の
サイコロ
赤4ダメージを与える際、40%の確率でターゲットにランダムな
デバフを与える。
次元爆弾赤5ミスしたカードは、ターゲットのマスで爆発を起こし、
隣の敵にINTの140%を魔法ダメージとして与える。
毒の大鎌赤4ダメージを与えるとき、確率で「毒」状態にする。
この確率はAGIに依存する。
※毒 各ターンの開始時に、毒として与えたダメージの100%を
真ダメージとして与える。
磁石
トンカチ
赤5ユニットが隣接する敵にダメージを与えると、そのダメージの
50%がそのターゲットに隣接するすべての敵に対して与えらえる。
起爆
プレート
赤5ユニットが物理ダメージを受けるとき、軽減されたダメージ
(125%)を隣接するすべての敵に魔法ダメージとして与える。
雪だるま赤5ユニットが前にいた位置に雪だるまを置く。カードをプレイすると、
そこから氷の星が放出され、敵に80%のINTを魔法ダメージとして
与える。
リベン
ジャー
赤4ユニットはダメージを回避するとき、70%の確率でDEXの
130%を物理ダメージとして攻撃者に与える。
ウォーボウ赤44マス以上離れた場所からダメージを与えると、ターゲットを
「防御破壊」状態にする。
※防御破壊 ユニットの被ダメージが50%増加する。
ショック
ハンマー
赤5ユニットを移動させるカードは移動先に衝撃波を起こし、
隣接する敵にSTRの140%を物理ダメージとして与える。
デンジャ
ラスバッ
テリー
赤5+50MP。
ユニットはMPを回復できなくなる。
暁の腕輪赤3自分が受けるステータス効果の持続時間が2倍になる。
ただし、最大でも9「持続ターン数」まで。
死神の
ローブ
赤5ユニットが別の味方を回復すると、回復した量は味方の周囲2マス
内のすべての敵に魔法ダメージとして与えられる。
王の冠赤4ユニットは30%の確率で、STRを使用する強力なカード
ボルティングをリドローする。
神秘の
ライフル
赤6カードのすべてのRANGEが2倍になる代わりに、MOVが0になる。
アメジスト
の像
赤2高値で売れる。
エメラルド
の像
赤2高値で売れる。
サファイア
の像
赤2高値で売れる。
ルビーの
赤2高値で売れる。
チューイン
ガム
青1+2DEF。
アイマスク青2+3RES、-10DEX。
サボテン青3ユニットは毎ターン1「トゲ」を獲得する。
スター
シールド
青3+3DEF。
ダメージを受けると、相手を自分を「疲労」状態にする。
ライフ
オーブ
青2装備しているライフオーブ1つごとに+3HP。
枕カバー青1+2DEF、+2RES。
聖なる
ローブ
青3AGIの25%がRESに変換される。
鉄のカメ青3ユニットの3マス以内にいる敵1体ごとに、+3DEF。
イバラの盾青2+2DEF、+2RES。
ユニットが反射ダメージを与えるとき、50%の確率で
「トゲ」を失ずにすむ。
ポルター
ガイスト
プレート
青1他のユニットがカードを使うたびに、ユニットに1ダメージを
与える。
暁の
サンダル
青4青アイテム1つごとに+1MOV。
赤アイテム1つごとに-1MOV。
爆弾
アーマー
青3ユニットが死亡すると爆発し、2マス以内のすべての敵味方に
最大HPの20%を魔法ダメージとして与える。
赤い花びら青3各ターンの開始時に最大HPの20%を失う。
このアイテムの効果は、自分のHPが30%未満の場合は
発動しない。
軽い鞍青3+3DEF。
ユニットはターン開始時に「始まりの構え」を獲得する。
バリアキー青4+2DEF、+2RES。
ユニットのDEFとRESが、両者の平均値に設定される。
ランニング
シューズ
青3ユニットが「始まりの構え」を持っているとき、+1MOV。
吸血鬼の牙青3+3STR。
ユニットが敵を倒したとき、最大HPの20%を回復する。
呪いの
マント
青4+20%AGI。
ユニットは「スルー」を獲得する。
※スルー ユニットは敵を通過できるようになる。
敵はユニットを通過できるようになる。
天使の守り青3-15%AGI。
ユニットは、1回の攻撃で最大HPの50%以上のダメージを
受けなくなる。
延焼スーツ青3+5RES。
ダメージを受けると、ユニットと隣接するマスを
「焼け野原」状態にする。
氷の王冠青3カードを使うとき、25%の確率で隣接する空のマスに
「アイストラップ」を設置する。
神秘の傘青3ユニットは、70%の確率でデバフを回避する。
マナガード青3未使用のMP1ポイントあたり、被ダメージが10%低下する。
ただし、最大でも30%まで。
一匹狼の印青3自分のみ味方として生存時、+20%HP、+1MP。
+20%STR、+20%INT。
+20%DEF、+20%RES。
+20%DEX、+20%LUK。
女神の
贈り物
青4ユニットが装備している「ウルトラレアカード」1枚ごとに
+10HP。
安定の紋章青3ユニットはバフやデバフの影響を受けなくなる。
悪魔の守り青3+5STR、+5INT。
ユニットの被ダメージが20%増加する。
神の鎧青3+15%HP。
騎士の面額青3+5DEF。
ユニットはダメージを受けるたびに「追跡の構え」を獲得する。
巨大な盾青430%の確率で攻撃を防ぐ。
月の印青3ユニットは回復するたびに「ニンジン」を獲得する。
※ニンジン 1スタックあたり+15%LUK。クリティカルヒットを
出すたびに1スタックを失う。
アストラ
メンティス
青4全ステータス+10%。
ガラスの鎧青5+50%HP。
50%のDEFとRESをHPに変換する。
王家の
ローブ
青5装備中の高値で売れるアイテム1つごとに+15%RES。
英雄の
ヘッド
バンド
青4ダメージを受けるとき、20%の確率でランダムなバフを獲得する。

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名称MP距離範囲SSTP入手効果

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