漫画 願いのアストロ 第4話 池袋のふたり 感想

漫画 願いのアストロ 第4話 池袋のふたり 感想です。

・感想

3話 ヒバル「一人一人面と向かって説得しよう」
4話 ヒバル「アイツ(コウ)はいらねー」→ヒバル「決闘だ。コウ」

・・・まあこうなりますよね。
ジャンプだろうがマガジンだろうがこの序盤で戦闘なしに二人も仲間に入るわけもない。

しかし3話で俺は「兄弟みんな大好きなんだ」と言っておいて「あいつはいらねー」とか酷すぎる。
もしかしたらコウは最初から兄弟にカウントされていないじゃなかろうか。
ヒバルが特に何も考えずに突っ込むタイプなのはわかってきましたが・・・これは何も考えていないとかそういうレベルではない。
全員説得するとか言いながら実際にあったら半数以上ぶちのめしそう。

ただヒバルがコウをどう思っていたかはともかく決闘自体は間違ってはいないと思うんですよね。
コウは絶対話を聞くタイプではない。
現時点ではちょっと強いアストロを手に入れたからイキってるぽいですが力を圧倒的な力を示せば金魚のフンのようについてくることは間違いないはず。
なにせ災害前はケンカ最強らしいクランの金魚のフンをやっていたようなので。
現時点では決闘でタイマン張らせてもらうぜ!するのが最適解であるんですよね。

問題はここで仲間にしても恐らく最強格のアストロを手に入れたと思われる獅鷹にあっさり寝返りそうではあるのですが・・・それはさておき現時点で決闘は間違っていないはず。
コウを倒せばクランも自動的に仲間になりそうではあるので。

ただ気になるのがクランがアストロなしって事なんですよね。
無情のクランと呼ばれるだけあってものに執着しないタイプなのかもしれない。
ただし「やさしい」と言われていることもあり感情が薄いって事はなさそうなのですが・・・まだ大切なものが何かクラン自身が認識していないだけ?
アストロなしのクランが入ったところであまり自体は好転しないと思われるので(コウは裏切りそうだし)のちのちアストロ習得イベントが入るのか。それとも今回の件でクランがアストロ習得。コウと決闘をすることになるのか。
まあクランは武闘派なのでアストロ使うようにはなるとは思いますが・・・もしかしたらアストロなしでアストロ使いとやりあうようになる可能性もありそう。

なんにせよ今回一番思うのはやっぱり・・・ヒバルはもう少し後先考えて発現をした方がいいと思ってしまう 第4話 池袋のふたり 感想でした。

もしかしたらヒバルの中で説得=決闘の可能性がありそうな気がしてきた。
肉体言語はマガジンのヤンキー漫画の基本。
・・・まあこれはジャンプ漫画ですが。ジャンプでも結構あるし問題ない。はず。多分。

コメント