漫画 願いのアストロ 第5話 掟の決闘 感想

漫画 願いのアストロ 第5話 掟の決闘 感想です。

・感想

久蘭はアストロ持っていそう。
前回の感想をXなんかで読んでみたらクランもアストロ持っていたけれどもコウに対して使わなかったんじゃ?みたいな感想がありましたがそれであっていそうな展開。
今回はヒバルが圧倒して終わりましたが・・・これでコウが負けを認めるとは思えない。
負けを認めたふりをしてヒバルを奇襲。ヒバルがピンチになってクランが参戦、みたいな展開になりそう。

もしかしたらまだアストロが発動していなくて次回のコウの行動でかつての友達への思いからアストロ発動、という流れになるかもしれませんがどちらにせよ次回はクランのアストロ登場回となりそう。
アストロが発現する条件って詳細不明ですからね。
流れ星が落ちてきたときに願っていた人間だけが発動できるのか。それとも以降も強い願いがあれば発動するのかなど。その辺含めて次回で色々明らかになりそう。

あと今回気になる点がいくつか。
ヒバルがやたら頑丈でしたがアストロが発動した時点で自身の能力も向上するのか。
それともヒバルが元々頑丈なだけなのか。
壁や柱を軽く粉砕するアストロの攻撃くらってもそこまでダメージはいってなかったですしね。多少なりとも耐久力はあがりそうな気がする。

とするとテラスの八咫鏡になにかしらの能力はありそうな感じもしますが。
アストロ発動しただけで耐久力上がるなら単なる盾を発現させてもあまり意味なさそうですし。
テラスの能力も後々明かされるような気もする。
ただし現時点だと全員物理攻撃しかしていないので何かしら特殊能力があるのかは不明ですが。
獅鷹?のアストロは物を浮かせていたっぽいので物理的な能力限定って事もないとは思うのですが。

それとアストロは攻撃を受けると一時的に機能が低下、もしくは無効化される?
ヒバルの攻撃を受けた阿修羅が動かなくなってますし。
もしかしたらヒバルのアストロに他者のアストロ無効化能力があるとか?
今回のケースだけでは確定ではないですがヒバルのアストロにも何かしらの能力はありそうな気がする。
ただ願い的には超強い物理攻撃っぽいですが・・・それに加えて争いを自分の手で止めたい、という願いが反応しているのかもしれない。
強い願いや思いに反応してさらなる力を得られるとか?

次回の展開含め色々気になる5話の感想でした。

コメント