アニメ 「鬼滅の刃」柱稽古編 第3話 炭治郎全快!! 柱稽古大参加 感想

アニメ 「鬼滅の刃」柱稽古編 第3話 炭治郎全快!! 柱稽古大参加 感想です。

ほぼアニオリ回だった。

・感想

ほぼほぼアニオリ。原作確認したら宇髄天元の修行って1ページぐらいでしたからね。
それを1話にすればほぼアニオリにもなりますよ、って話ですよ。
旧アニメ版のドラゴンボール並みの引き延ばし・・・
というわけでもなく各柱の思いが詰まった回でした。
まあモブ隊士の活躍も増量されていたのですが。

逆に前回のラストであった胡蝶さんの話には今回一切触れず。
まあこの辺は下手にアニオリにできないですからね。
童磨戦までお預け?

その辺はさておき。アニオリで気になったところについての感想を。

蛇と風柱の話。
1話であったアニオリシーンについてアニオリで補完している・・・
あのあと城を探ってみたけれども何もなく焦る風と蛇。
隊士との修行・・・あれは修行なのか?まだ描写されてないので詳しくは書きませんが修行という名の地獄ではなかろうか・・・。
それはさておき隊士への修行は気はまぎれるがそれだけ。
柱自身の強化には繋がり辛い、というわけで独自の柱稽古をする二人。
二人の性格的にはやりそうだなあ、と思う反面結構暇なのではとも思ってしまう。
とはいえ現時点ではモブ隊士の多くは音柱で肉体をへし折られ、霞柱でさらに心をへし折られ。さらには恋柱で体を引き裂かれるような思いをしているやつらばかりのはず。
モブ隊士の数が少なければある程度時間の余裕はできるはずですよね。
そりゃ時間に余裕のある今、柱同士でやっとくか、という気になるのも自然なのかもしれない。

モブ隊士。
まさかのモブ隊士の話が追加・・・というより上弦の肆の話でしたが。
倒されたはずの肆がなぜ、という話になってしまいますが・・・この辺はネタバレになってしまうのでやめときます。

そしてまさかのざるそば追加。
わんこそばのようにざるそば早くい勝負のシーンが追加されている・・・。
今回の音と前回の水の柱のシーンで「柱はみんな優しい」と思えてしまう炭治郎はもうモブ隊士とは一線を画してしまっている・・・。
実力的には今回ラストのアニオリで示された通りですが精神的にもあれですよ・・・もう完全に柱側。
これが上弦との戦いを生き残ったやつの姿なのか・・・と思わせてくれるシーンでした。

といった感じでほぼほぼアニオリ回でしたが・・・今回がこれだと次回もアニオリシーンばかりっぽいですね。
次回は霞と恋で心身ともに引き裂かれるモブ隊士のシーンが増量されるのか・・・と思えてきてしまう 第三話の感想でした。

コメント