漫画 超巡!超条先輩 第15話 変身!巡査長 感想

漫画 超巡!超条先輩 第15話 変身!巡査長 感想

超条先輩は遺骨でモノボケされる

・感想

文字通りの覆面警察官を強いられる巡査長。
ゴリラは先輩を心配はしますが・・・まあゴリラだけですよね。先輩がこの程度で落ち込むとか思ってしまうのは。そしてふさぎ込んでいたから励ましてやろうと思ってしまうのはゴリラだけ。
もうできてるんじゃないかこの二人。少なくともゴリラは一番近くで先輩を見ているようで見えていない。

で、先輩ですがゴリラとローボ君以外全員が予想通りの大はしゃぎ。
「俺は絶対レッド!」じゃないですよ・・・パンチ力とかジャンプ力とか最近のライダーの最終フォーム一歩手前の中間フォーム並みのスペックまで設定しやがって・・・

しかし先輩はレッドでいいのだろうか。
パトレンジャーのレッド・・・というより1号は真面目・・・いや、超真面目な警察官なのに。
デカレンジャーのレッドなら近そう・・・いやデカレンジャーならレッドというかピンクよりな気がする。
超能力使える先輩ならデカイエローなのですが・・・ジャスミンと違って先輩暗い過去ほとんどなさそうでもすもんね。あったとしても自力で乗り越えていそう。

まあその辺はともかく絶対レッドと張り切る先輩。
・・・に憧れてしまうゴリラの同期。
正体誤認したまま憧れる人が出てくる展開というのは戦隊で言えばレッドレーサーやタイムイエローっぽいですが・・・果たしてどうなることか。

2話構成のようですが次回先輩が助け出す事はほぼ確定。
その場合は交換日記をするような間柄になってしまうのか。
はたまたやり逃げ巡査長みたいな展開になってしまうのか。
気になる第15話の感想でした。

余談
チンレッドはネーミングとしてどうかと思う。

しかし先輩は戦隊を想定していたっぽいですが・・・ゴリラとローボ君はどの枠なのだろうか?
戦隊でゴリラといえばジュウオウゴリラなのでレッドですね。
ローボ君は・・・追加戦士枠というかシグナルマンっぽい立ち位置?
いや、最初は仲が悪かったけれども色々あって協力しあうようになるロボ、しかも警察官といえば・・・マーフィー枠ですね。先輩は性格デカピンクっぽいし。
きっとローボ君はバズーカ枠。そして最終的にはレッドと合体。間違いない。
ローボ君がバトライズモードになるとか・・・胸熱じゃないですか。
そしてゴリラは野生大解放で無双。
・・・ゴリラだけで全部解決しそう。

コメント