爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ31 華麗なる挑戦 感想

玄蕃の死に場所はここなのだろうか バクアゲ31 華麗なる挑戦 感想です。

・感想
ネタに次ぐネタ満載のカレー回と玄蕃との対比がすごい。
いや酷い。
あまりにも落差あり過ぎるんですよ・・・下手したら玄蕃の死に場所になっていたかもしれない今回。

気になるのがマッドレックスの「俺を殺 せ」
そして玄蕃に止めを刺さなかったディスレース。

双方ともに何かしらの思惑があるっぽいですが・・・他のネタがカレーのスパイスのようにミックスされまくっていて何がなんだかわからない話になっていような。

とりあえず玄蕃は後にして今回の話。
サブタイトルはカレー漫画の華麗なる食卓っぽい。
冒頭の先斗はポルナレフ?
カレー勝負に至る流れは漫画版のミスター味っ子っぽい。
そして敵のカレーはタイパを除けば味平のブラックカレーのようなカレー。
現代の小さなちびっこにわかりやすく書くと仮面ライダーガヴの闇菓子のようなスパイスを使ったカレーに見える。
そして決着はアニメ版のミスター味っ子最終回のような展開。
ミラが作ったカレーの内容的にもリアクション的にも。

ちょっとネタをミックスしすぎですよ・・・カレーには無限大の可能性があるようですが本当にごちゃまぜし過ぎ。
そしてそんなやりたい放題の本編にドシリアスな玄蕃のシーンが挿入。
もう本当に色々混ぜ込み過ぎる。シリアス回とネタ回を混ぜてはいけない。

とまあ色々混ぜ過ぎたネタ回だったので次回は玄蕃中心のシリアス回になると思いきや・・・まさかのトッキュウジャー回。
3rd lapのティザービジュアルでトッキュウ1号が出ていたので登場するのはわかっていたのですが・・・まさかのメインがザラムこと虹野明。

思えば実な正体がアレで終盤ドが付くほどのシリアス展開をやったトッキュウジャーの面々に対して空気を読まずに死に場所を探しまくっていた、ある意味今回のカレーのような存在が虹野明だったなあ、と思い出してしまう。
いや、明は終盤空気は読んではいたのですが加入直後の印象が強すぎる。

なんにせよブンオレンジとトッキュウオレンジ・・・じゃない6号が絡む驚きの展開。
どうも死に場所を探す玄蕃とかつて死に場所を探していた明とで何かあるようですが果たしてどうなる事か。

なかなか面白い組み合わせなだけに展開が気になりますが・・・ちゃんとライト出るよね?ちょい役じゃないよね?
と恐らく必要ない心配をしてしまいそうなほど虹野明のインパクトが強かった。

とにかく玄蕃の死に場所はここではない事を期待したい バクアゲ31 華麗なる挑戦 感想でした。

コメント