爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ36 夢へと走る道 感想

気分ツーカイ 限界超えてブン回す! バクアゲ36 夢へと走る道 感想です。

・感想
前回の次回予告に騙された・・・てっきりアキも変身するのかと。中の人的に。
パトカー2なら分身できるのか。
まあブンブンチェンジャーがなければ変身できないよね。
そういえば映画で姫に私がブンブンチェンジャー(チェンジアックスかも)はどうなったのか。

まあ映画はともかくアキのまさかの海賊行為・・・いや、海賊ではないのですが。もしかしたら界賊かもしれん。
とにかく秋の嫉妬心から海賊行為されたブンブンチェンジャーの一件もツーカイに収まって一件落着というお話でした。

未来のメイン回は元カレといい、昔からの親友といい昔から培ってきた関係性がブンブンジャーになったことで変わって、という話が多い気がする。
それだけ未来は人間関係を大事にしますよ、という話でもあると思うのですが。

さて次回は・・・人間関係がどうなっているのか全く不明だった射士郎のメイン回ですよ。
しかも元相棒?
「今はなんと呼べばいいのかしら」と呼んでいる事から・・・もしかしたら鳴田射士郎は本名ではないのかもしれない。

まあ本名でスパイ活動してますよ、という方が不自然だし偽名の可能性がありそう。
そんな人間関係も、名前すらもはっきりとしない射士郎がメイン回ですが目的は常槍と内藤を探るための模様。

今回の話で射士郎が
「曲者だな。常槍鋭一郎・・・」と言っている事から常槍とハシリヤンの関係に気がついたようですが・・・それが次回予告の大也対射士郎にも見える描写にどう繋がるのか気になります。

常槍と内藤の本当の目的に気が付いた射士郎が大也と色々あって仲たがい・・・をするように見せかけて偽装するとか?
これまでブンブンジャーで、いや大也でバクアゲてきた射士郎が今更大也と対立する事にはならないと思うので次回予告のアレは演技だと思うのですがどうなる事か。

スピンドーもハイテクなんだかローテクなんだかよくわからない移動方法で地球に近づいている現在。
地球内部のゴタゴタは射士郎がツーカイに片付けてきっちりスピンドーと戦ってほしいと思う バクアゲ36 夢へと走る道 感想でした。

余談ですが気になるのが常槍。
「フッ・・・お前さん 地球の危機とブンドリオとスピンドーの因縁を同軸に考えているようだが それは誤りだねえ。すでに地球はやつらの攻撃にさらされているんだから」
と玄蕃に言われていましたが・・・目的はブンブンジャーの装備は実質ハシリヤンの物だからISAが接収する、という流れにしたいのだろうか。

常槍もハシリヤンに地球を明け渡したいわけではないはず。
バクアゲ27で
常槍「宇宙のならず者ごとき勝手にはさせんよ。そのために我々がいる」
と言っている事からブンブンジャーの装備、そして量産したキラーロボを使ってハシリヤンを制圧。
ハシリヤン利権を得ながら地球の平和を維持する、みたいな目論見なのだろうか。
戦隊なので100%失敗するとは思いますが今後どうなっていくのか気になってしまう。

コメント