漫画 ドカ食いダイスキ! もちづきさん 第9話 感想(最新話感想)

漫画 ドカ食いダイスキ! もちづきさん 最新話の感想です。
その他の回の感想はこちら

・感想

もう完全にホラー漫画。1話からそうだったような気もしますが。

まずは年越しそば(2倍サイズ カップ焼きそば)で軽くジャブ。
カップ焼きそばを年越しそばとするかどうかはさておき。とりえずデカオードブルとファミリーサイズ(ファミリーで食べるとは言っていない)のアイスを食べた後に2倍サイズの焼きそばを年越しそばと言い張るのはもはやホラー以外の何物でもないでしょう。普通に怖い。

次は日常パート。
勘の良い読者なら3日目でボルダリングしているもちづきさんの辺りでこれはもちづきさんの夢なんだ、キラキラな休日過ごそうとして本当にキラキラしそうな休日を過ごせるわけがない・・・と思わせてからの・・・いや、本当になんだこれ?
普通にどこからか日常で、そしてどこからが非日常かわからない恐怖。まさにホラー。

ラストは締めようとしたボタンがはじけ飛ぶ、というテリーマンの靴紐ぐらい不穏な描写。
そして意味深な日記帳・・・ともうホラー以外の何物でもない。

という様々な日常に潜む生活習慣病をの恐怖を・・・いや、これは潜んでないわ。
もちづきさんのワイシャツのボタンぐらいはじけ飛んでいるホラー満載の回でした・・・

で、終わらせたいのですが・・・途中から左目をずっとつぶっているのは何なんだろう。
あまりにもアレな食生活で荒れに荒れた健康状態を示唆しているのだろうか。
それとも二つの人格がせめぎ合っている状態なのだろうか。
もしくは本当に精神的にやられて・・・みたいな事を考えてしまえるほどもちづきさんの状態は危ういと思う。

一番怖いのは他人でも幽霊でもなく自分自身なのです・・・みたいな怖いオチだったような気もする9話の感想でした。

コメント