クオン「もう時間がない」 なんの時間がないのか気になる 第41話 最後の鍵!破壊のブーケと創生ノーワン 感想です。
・感想
テガジューンによってグーデバーンが連れ去られ・・・家出した息子を迎えに来ただけ?この場合は連れ去ったのではない気がする。連れ戻す?
とにかくテガジューンが運命の乗り手を見定め、グーデバーンと一緒になったことで完全な創世が・・・まだ条件が足りなくない?
完全な創世には全ての指輪が必要だったはず。グーデバーンがいても創世自体は失敗するのではないだろうか。
創世ノーワンの力があれば可能になるのかもしれないけれど・・・多分失敗しそう。まあ物語的には絶対に失敗する事は確定しているのですが、それはさておき。
気になるのがクオンの行動とセリフ。
陸王との一件で暴走するブーケを焚きつけて
クオン《これで やつらの指輪が一つでも奪えれば儲けものだ。もう時間がない・・・》
こんな事を思うクオン。なんの時間が足りないのだろうか。
女王が運命の乗り手を見つけ出し創世を始めそう、だから指輪を一つでも集めておくか、というのは違う気がする。
指輪の数が増えれば完全な世界の創世に近づくかもしれないけれど・・・全て集めなければ意味は薄いはず。
そもそもの話、今回の戦闘シーンでガリュードは戦っていないはず。ブライダンの目標達成に指輪が1つでも多く必要であるなら今回で戦っていないとおかしい。
他には・・・テガジューンに取り込まれるから?
38話の回想で
テガジューン「代わりに お前の全ては我がもらう。ガリュードの力は その身をむしばみ いずれ お前は我の一部となる」
久光はテガジューンと契約してクオンとなった。そしてそれはいずれテガジューンの一部になるということ。
だったらその前に指輪を一つでも多く集めておこうと考えたから?
集める意味がよくわからない。指輪を集めておけば女王に対抗し、取り込まれずに済む、と考えているとか?これも違うような気がする。
そもそもの話、指輪を多く集めても指輪争奪戦の戦闘で有利になるぐらいしか利点がないはず。多少増えたところで今更ゴジュウジャーに勝てるようになるとも思えない。さらに言えば時間がない、とはあまり関係なさそうだし。
他に指輪の使い道があるか、と言われれば・・・あった。厄災関連。
玲さんはベルルムに唆されて厄災の指輪にセンタイリングを食わせていた。厄災の指輪があればセンタイリングを一つでも奪っておこう、という理由になるはず。
時間がない、というのも厄災は復活間近だった事から厄災が復活する前に厄災の指輪に一つでも多く指輪を食わせて・・・厄災が復活するなら厄災が復活してから指輪を集めてもいいのでは?
そもそもクオンと厄災に関係があるかどうか不明だし。
一応クオンの精神状態は玲と似たようなもの、つまり厄災にとって美味しい餌状態ではあるはずだけれども・・・クオンが厄災一味だと仮定すると「時間がない」と考えるのはおかしくなってしまう。
という感じで何故クオンが時間がないと考えているのかは不明。
クオンの性格上、下剋上を考えている可能性が高いのでテガジューンや厄災を利用しつつ撃破する方法を模索している、と考えれば説明がつきそうだけれども・・・こればかりは次回以降を見ないとわからない。
とにかくブーケと陸王の話が終わればクオンの話が本格的に始まりそうな気がする 第41話 最後の鍵!破壊のブーケと創生ノーワン 感想でした。

コメント