漫画 ドカ食いダイスキ! もちづきさん 感想

漫画 ドカ食いダイスキ! もちづきさん 感想です。
感想は6話から書き始めました。

スポンサーリンク

6話

もちづきさんはもうダメなのでは・・・と思ってしまう回。
4話で衝撃的だった「「ある」のがいけない」というセリフ。
ココア缶(5本)では空腹はしのげずコンビニで「「ある」のがいけない!!!!」と鬼の形相で買い物かごに食べ物を投げ入れるもちづきさんでしたがこれはまだわかる。ギリギリわかる。
他の要因を全て潰しても24時間食欲を刺激してくるコンビニが悪い、というのはまだわかるのですよ・・・
ある意味緊急事態ですしね。これはギリギリわかる。

だが今回は満腹の状態で料理作ってそれを一瞬で空にするとか・・・
本当にいったい「なんなんだよ!?!?」と読者は思ってしまうのです。
2話では普通の弁当を作ってもっていったというのに。明らかにあの時より状態が悪化している。
さらに言うと2話では総摂取カロリーが2954kcalとギリギリ3000以下で踏みとどまっていたんですよ。

今回は8773kcalと倍増しているじゃないですか。一応日曜31:30という深夜アニメでも使わない表現を使ってはいたもののそれでも前回より圧倒的にカロリーが増している。
バトル漫画のインフレじゃないんだしあまりにも急なインフレ過ぎやしないだろうか。
健康診断回や食事管理アプリ回というバトル回を乗り越えてもちづきさんが成長してしまっている?
戦いの中で急激に成長している、といえば少年漫画っぽいですがここはヤングアニマル。
恐らく総摂取カロリーがインフレし続けることはないでしょう。
そもそも今回の話ですら常に”至り”かけ続けていてどうみてもアレな人だし。

単行本発売するようですがもちづきさんはどこまでインフレに耐えられるのか。
気になってしまう6話の感想でした。

しかし倉橋くんは貴重なお昼のパン(アンパン?)をアンパンマンの如く渡してしまって大丈夫なのだろうか?
いつも今回のもちづきさんが冒頭で食べていたキラキラしているエナジー系スポドリとアップルパイぐらいのカロリーしか摂取していないはずなのに。
カロリー過多は成人病を引き起こす可能性が高いですが”ただちに影響はない”はず。
自分の身を削るような施しでは倉橋くんの体調に即影響がでそうですが・・・次回もちづきさん回ではなく倉橋くん回とならない事を祈っています。


コメント