以前の感想はこちら
これは・・・正ちゃんの覚醒フラグ。
・・・聖テレ戦でも覚醒していたけれども。さらに覚醒するのは間違いない。
思えば1話で小堀が不折に対して「野球の・・・・一番・・・おいしいところをー かっさらえ!!」と言うシーンがあったけれども・・・神実戦では正ちゃんが一番おいしいところをかっさらっていくのは間違いないはず。
方法は謎だけれども不折が完投する流れは流石にないはず。
夫人によれば左投げならある程度投げられる模様。
ただ左で投げ続ける方法があるのであれば不折がやっていない訳がない。
必ず何かをやらかしてくれる商人でも流石にその場しのぎの方法で完投させることは出来ないはず。
となれば、不折と商人のバッテリーである程度は善戦。
それに感化された正ちゃんが覚醒。
もしくはもっと色んな正ちゃんと見たい広瀬が正妻っぷりを発揮する流れになる?
なんにせよ不折と商人のピンチを覚醒した正ちゃんが救う展開になる可能性はたかいはず。
となると神実戦は正ちゃんが一番おいしいところをかっさらっていく事に。
そもそも神実は1話で戦い、おしいところで正ちゃんが調子を崩して敗北した相手。
正ちゃんが覚醒して一度敗北した相手を打ち取る、となった方が熱いじゃないですか。
という訳で神実戦は不折と商人のバッテリーが活躍?と見せかけて正ちゃん回になるのは間違いない・・・と、思う。
そもそもの話、神実ってあくまで私立中堅高校。
神実と対等に渡り合えるだけでは甲子園は厳しいはず。
不折が新しい球(こ)を生み出していく展開もあるとは思うけれども・・・正ちゃんのレベルアップも必須。
となれば今回で正ちゃんがレベルアップする可能性が高い。
やっぱり正ちゃんの覚醒は間違いない・・・多分。
しかし気になるのが不折の投法。
チェンジアップはないはず。
なにせチェンジアップは聖テレ戦でまともに投げられるようになった球。
聖テレ戦のことを知らなかった夫人が不折のチェンジアップを知っている可能性は低いはず。
なにせ聖テレ戦はマスコミをシャットアウトした試合。さすがに探偵も聖テレ戦の詳細は知らない・・・と、思う。
この探偵有能なのは間違いないので何か掴んでいる可能性は高いけれども。
そもそも中堅高校相手にチェンジアップだけで抑えられるとも思えないし。
となるとシニア時代に色々と試行錯誤して見つけた方法だとは思うのだけれども。
なんだろうか。野球漫画の知識しかないのでよくわからない。
不折のケガは肘。サイドスローなら肘の負担が少なく投げられるとか?
ただその場合は左投にする必要はないわけで。
左投げにする理由はあるのだろう。
しかし不折の3球全力を知っているのはさすが夫人。
シニア時代、不折がケガをした後でも色々と二人で試行錯誤したんだろうな、と思えてしまう。
商人相手に泥棒猫!とか言ってしまう気持ちがわからなくも・・・いや、わからない。
そんなに不折が大事なら同じ高校に行けばいいのに、と思ってしまうのだけれども。
野球に対して真面目だったから、不折の分も頑張る!!みたいな展開があったのかもしれないけれど・・・恐らく忙しい試合期間中に他校の試合を見ながらポップコーンを食っているので野球に対しても適当にやっている可能性が出てきたような。
まあ恐らくラスボスであろう夫人のキャラ設定を住先生がきっちり詰めていないとも思えないので何かしら事情があるはず。多分。
といった感じで色々と気になるけれども熱い展開が待っているのは間違いないはず、と思った33話の感想でした。

コメント